今回は17クラウンのエンジン不調で入庫していただいたお車です。
入庫時とても不調があり、走行したらすぐにエンストするほどでした。
チェックランプ等の点灯も故障コードも入っていませんでした。
ミスファイアをしていると思い、イグニッションコイルを外すとシリンダー内にオイルが上まできていました
オイルの侵入により、スパークプラグに電気を通さないといけない所をオイルに電気がリークしてしまっていました。
他のシリンダーはサージタンクやスロットルを外さないと点検もできませんので、点検かつ交換作業にうつります
カバーやスロットルを外していきます
サージタンクも外します
他のシリンダー内もオイルが侵入していました
原因となるヘッドカバーのガスケットをインテーク、エキゾースト共に交換します
スパークプラグも交換、シリンダー内もオイル除去、清掃し元通り組み戻します
エンジン始動し、不調が無いか確認したら作業完了になります
今回オイル漏れで不調になりましたが、お車自体はとても手入れが行き届いており、年式は経っていますがとても良いお車でした。
個人的にも17クラウンは大好きで、クラウンの中でも最高峰だと勝手に思ってます(笑)
当店は購入していないお車でも修理や車検なども受付ていますので、
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