オートマックス 空港店 オートマックス 比恵店
買い取り 在庫車両検索 企業情報 アフターサービス ローンシミュレータ

🍂🍂 大船山 紅葉 2019 🍂🍂

スタッフブログ2019-10-26

工場スタッフのK.Hです。

10月20日、くじゅう連山の大船山に登ってきました。

春にも登ったのですが、今回は長者原の登山口からチャレンジ!

駐車場が混み合うということなので、19日夕食を済ませ、そく出発。

pm11時半前には長者原ビジターセンターの駐車場についたのですが、ほぼ満車!

なんとか駐車場を確保してそのまま車内泊。車内とはいえ標高1000メートル付近なのでかなり冷え込みます。寝袋に入り就寝。

20日am 5時起床。朝食を済ませ、身支度を整え、am 6時いざ出発!

まだ薄暗い中、タデ原湿原をぬけ、雨ヶ池越えルートでまずは坊がつるを目指します。

雨ヶ池周辺、標高約1400メートル。ここまでの登りで、だいぶ体力を削られました。

ここから一旦坊がつるまで下ります。帰りはここが登りになるわけですが、超~地獄でした(T_T)

坊がつるにでました。目指す目的地は矢印の所。まだ遥か彼方! ここからが本番です。

雲がとても綺麗! 秋空ってかんじです。

標高1400メートルを超えたあたりから落ち葉の色づきがめだってきました。

大船山と北大船山の分岐の段原に到着。いいかんじに紅葉しています!

前半の雨ヶ池までの登りがひびき、すでに疲労困憊! でもここまでくれば、頂上までは約30分。もうひと踏ん張りです!

景色もいいので疲れもまぎれます。

めっちゃ綺麗! 周辺の山々とは一線を画する美しさです。

途中、登山道から少し離れた崖の上に人が!

どこから登ったんだろう? 怖え~~

なんとか頂上に到着 日曜日ということもあり頂上周辺は大混雑! 100人以上はいたと思います。

なんといってもこの山一番の絶景は、頂上そばの御池です!

見事!

ほぼベストに近い色づき具合!

写真では分かりにくいですが、後ろに雲海が広がり素晴らしい光景です!

欲を言えば、青空がほしかった・・・

池のそばに降りてみました。

ほぼ無風だったので池に綺麗に写り込み、これまた絶景!

しばし景色を堪能し下山。

駐車場から往復約8時間。はちゃめちゃ疲れましたが、充実の一日でした☻